FC2ブログ

40代うつ病主婦のつぶやき

2015-09

買い物かご持ってウロウロ

昨日は火曜市だったけど気力がなくて買い物に行かった。

今日は5%オフだし、食べ物がないので行ってみたら・・・

何とも。高い!肉も魚も野菜も手がだせない。

なので、ちょっと安い駅前のスーパーまで足を延ばしたけど、

こちらも高い!

やっぱり、茨木や栃木の水害が尾を引いているのかな~。

かごに入れるのはもやしと豆腐と納豆くらい。

見切り品のキャベツ半分が90円だからね。見切り品なのに・・・。

スポンサーサイト



男性にも経験してほしいPMS

今日は晴天。散歩日和。(行かないけど)

なのに、体はだるくて重くて眠くて。

自分でもコントロールが難しい気分のアップダウン

そわそわ、イライラ。
生理前っていやだわ

真剣な話に向き合えない旦那


旦那はな話に大事なると逃げる。

今まで一度も冷静に話し合えたことがない。

しかも、最終的に投げやりになってキレる。子供より立ち悪い。

父のような「黙って俺に従え!」って言うタイプも困りものだけど

「俺は知らないけど、俺の納得するようにしろよ」っていう

他人任せな人もどうかとおもう。

旦那と話し合うの疲れた。怖い。

施設入所を認めたわけ

子供は現在施設にいる。

子供たちが児相に一時保護になっている間、私は子供たちとの面会を許可されたいなかった。

子供に会いたい。

担当者に訴えて、話し合うことになった。

「施設入所に同意しなければ、この先会わせないし会えないよ」

「北海道の義母さんに育ててもらうことにしたら、もっと会えなくなるんじゃないですか?
飛行機代バカにならないよね?だったら月1回面会できる施設のほうがいいと思わない?」

北海道の義母に預けることにしたら、年1回会えるかどうか。我が家の経済状況が破滅する。
それに、義母に育てられたらどんなふうに成長するのか、義理兄夫婦の子の
甘やかされすぎた俺様っ子を見ているだけに先行き不安。

我が家が経済的に裕福でないことをつついてきて、何が何でも施設に入れようとする魂胆。

でも、子供に会えないのはとてもつらいので結局、児相の意のままに従うしかなかった。


書きたいことはたくさんあるけど

私の中で消化しきれない思いがたくさんある。

いざ書こうとすると、頭が回らなくて・・・

まあ、毎日の献立も買い物もどうしていかわからない状態なので、

文章を書くなんてハードル高いのだけれど。

カウンセリングでもなかなか言えない気持ちをここに書いて

自分の気持ちを吐き出せたらなぁって始めたブログ。

難しいわ。

切り詰めて惨めな人生だったと思うよりは

節約節約の毎日。特に贅沢してるわけじゃない。

果物だって買ってない。お風呂の水も少な目。安いけどまずい肉。

ずーっと、切り詰め生活でもたぶん生活保護受けることになるんだろうなって
うすうす感じてる。

それなら適度に贅沢したほうがいいかな~なんて。

そもそも、年金制度が始まった時金額の基準が

「子世帯と同居することを前提に決められたもの」だから。

もう時代遅れもいいとこだと思うけどな。これ見直した方がいいと思うけど。











お金を使おう!みたいな気にさせる連休

連休ってあちこちでイベントがやってて、サービス業にとっては

稼ぎ時。

TVでも「まだ間に合う。連休のイベント」なんて誘惑が。

見てるとね、お金使う期間だよ~って言われてるみたいで辛い。

軍資金があればね~。







自分はただ連れていくだけの旦那

いい天気です。

私が大型連休が好きではない理由。

何もしない旦那。

どこへ行くかも、どうやって行くかも、何のイベントがやっているのかも、

な~んにも調べない。

泊り旅行なんて企画したら最悪。出発一週間前になって「そろそろホテル探そうか~」

もう呆れてものが言えない。

今回もこんな感じで、結局またあの公園施設へ。

到着しても、「お前ら勝手に遊んでこーい」な状態で。

親子で遊ぶという発想はないのか?

私は弁当作りと人ごみですでにギブアップなんですけど。

薬増やされてしまった

ここ数か月寝れない。

眠くて寝れないわけでなく、全く眠くない。そして早朝覚醒。

半覚せい状態で悪夢で目が覚める。

先生に言ったら薬を増やされた。せっかく自力で半分に減らしたのに。

マイスリー5ミリとレンドルミン0.25ミリがマイスリー10ミリとロプノヒール1ミリ。

ロプノヒールってレンドルミンより強いよね?

このまま薬なしじゃいられない体になりたくない。怖い。

連休は3日くらいがちょうどいい

一体誰がシルバーウィーク何て作ったのか。

週末には子供が外泊で戻ってくる。それはうれしい。

旦那 「レンタカーで○○へ行こうよ」

私 「人ごみはしんどいから嫌だ、大きな公園でいい」

とにかく、外に出るだけでとても緊張して、渋谷の交差点みたいなところに行けば

倒れないように自分を保つのが精いっぱいな現状。旦那はわかってない。

商業施設や建物の中は店に入らない限り座るところはほとんどない。

公園ならシートを持っていけばいいし、ベンチもあるから逃げ場がある。

旦那 「人ごみがダメって公園だって人ごみじゃん」と機嫌が悪くなった。

その前に、我が家の経済状況を考えて欲しい。

私だって公園ばかりでなく、科学館とか色々連れて行ってあげたい。

しかも、連休なんだから道路混むでしょ。渋滞になると子供たち愚図って

それに対して旦那がキレる。閉鎖空間でピリピリした空気になるのが嫌なんだよ。

どこか行きたい言う前に自分の行動を改めてくれ。

それに、旦那の運転怖いから乗りたくない。

 | ホーム |  »

 

40代うつ病主婦です

めめこ13

Author:めめこ13
FC2ブログへようこそ!
40代主婦 私が鬱になり夫が自主退社に追い込まれ極貧生活
過去から日常まで自分の気持ちを吐き出し
見つめなおすブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (183)
私の親・子供時代 (41)
うつ病以外の体調 (107)
やりくり (146)
うつを克服するために (172)
断捨離・整理整頓 (62)
私のこと・結婚してから (55)
夫のこと・子供のこと (261)
児相・施設への不満 (14)
断薬実験 (18)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

フリーエリア

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR