FC2ブログ

40代うつ病主婦のつぶやき

2020-01

お酒は一杯でも理性を失う

一昨年の夏から副業を始めた旦那。
私がまだ働ける状態じゃないので、それにはありがたいと思っている。

が、しかし副業先で進められて飲んでくる。
帰ってくる頃には出来上がってる。
「付き合い」っていうけど飲みたいだけでしょ。

アル中の父親のせいで最悪な子供時代を過ごし、現在も苦しんでいる。
酒飲みは嫌いだ。
楽しく飲んでいても何かきっかけで豹変するのかわからないのが酒飲みだ。

飲んでいる人がそばにいると常に警戒態勢に入る。
旦那が副業を始めてから私は常に寝るまで警戒態勢だ。

飲んできたのに気分がいいからさらに家で飲む。
声は大きくなり、攻撃的な物言いになり
やたら絡んでくる。
自分の功績でもないのに偉そうに話しまくる。
話しているうちにキレてくる。

暴力が出たら容赦なく警察に通報してあげよう。

若い時はこんなにはならなかった。
ビールを水のように飲んでゲロしまくっていた。
あれはあれでトイレに押し込めて掃除させれば済んだが。汚い。

年とともに酔っ払い方も変わってくるのだろうか?

死なない程度に大失態をやらかしてくれないだろうか。
そしたら写メやムービーを撮って戒められるのに。

アル中の父親のせいでトラウマ治療してるのに
これじゃあちっともよくならない!


スポンサーサイト



電気の明細みて吹っ飛ぶ

とんでもない額だわー(*´Д`)

恐るべし!象印の加湿器。

加湿されてるのかわからんけど・・・

寒さと暑さは命のために削れないからね。

親のゲーム機でも壊したら虐待になるのかね

ヤフーのトピックで
「子供時代にゲームをやらせてもらえず
大人になってからの反動がすごいことに」という内容のことが書いてあった。
それはホントにそうだと思う。

カリスタの事件とか、大事なもの奪われた憎しみで
大人になって大事件犯す可能性もある。

我が家、現在ゲーム機没収中。何度目だろう。
取り上げて戻すたびに話し合って
息子の決めたルールにもかかわらずこうだ。

依存といってもおかしくないほどに熱中するフォートナイト。

フォートナイトから遠ざけると、息子は穏やかになり、娘とも会話し
笑顔や笑い声も増える。本来の息子だ。
家の中の空気も落ち着く。

フォートナイトをしているときは、常にピリピリ。
何かに追い立てられているかのような余裕がない。会話もない。
声をかけても「あぁ?・・・ちっ・・・」とすべてが煩わしく周りの人を寄せ付けない態度だ。
おまけにやることやらない塾はギリギリ(間に合ってる?)

いつでも友達とつながってるオンラインゲーム。
時間に拘束されてストレスになってることに本人はまだ気づかない。
もう強迫観念に近い。やらなきゃ。。。やらなきゃ。。。。。

あー、どうすればいいの。このまま禁止にして
恨まれて刃物で刺される方向へ行くのかしら。

それとも、ゲーム依存どんとこい!ってやらせてあげればいいのかしら。



最近思うこといろいろ

先週、眼科の定期健診に行って来たら
「病気自体は進行してないけど視力おちだね」って言われちゃったよ。
近視が進む~焦る~。

連休がつかれる理由には、自分のペースが乱れるのも一つだけど
通常モードの時、私はうどんやおにぎりなど軽いもの食べてる。
お菓子で済ませる日もある。

普段、栄養バランスの取れた給食や社食を食べてる家族には
物足りないのね。
だから普段夕食に出してるメニューをお昼ご飯にだすので
(牛丼、チキンライス、親子丼、ドンドンドン・・・)

私は胃が疲れちゃうんだな・・・

そしてレパートリーもつきやすい。(=_=)

シンサレートという布団が暖かいとのうわさで、
Nウォームの温かさがわからなかったので買ってみた。
・・・暖かいと思う。



トーストは魚グリルが簡単ね

ガスコンロの魚グリルの片方がつかない。

旦那が見てもらうと寿命のようだ。

10数年。寿命か・・・

次買うのもタイマー付きで揚げ物の温度が調節できるものにしよう。

タイマー付きは便利だよー
あと一定の温度になると火が自動で消えるのも。


しかし、次から次と諭吉が飛んでいくなぁ・・・

来月の中学の制服代が(;´∀`)

ストレスで口内炎できた

やっと休みが終わったと思ったら3連休だよ

なんか口の中が痛いと思ったら口内炎。

あ~あ、年末に買ったさつまいも。
そろそろ使わなきゃと久しぶりにスイートポテト作ってみたら
おいしいじゃないか。自画自賛。

気晴らしに出かければいいんだろうけど、そんな気力ない
化粧が億劫だ。

家庭内詐欺

旦那「めめこの好きなドラマメイキングDVDが
中古であったぞ。買うだろ?全部で6000円」

見たいけども、自分の小遣いで6000円は痛いな。と迷っていたら

「早くしないと明日には誰かが買っちゃうぞ。」

私「う~ん、そこまで欲しいと思ってないしヤフオクも見て考えるよ」と
決断を伸ばしていたら・・・

買ってきた。

私「買ってきちゃったの?こっちのお小遣い事情もあるんだから」

旦那「じゃあお年玉ってことで家計から出せばいいじゃん」


旦那「じゃおれもそのDVDと同じ額もらうから!」

はぁ~最初から「自分たちにもお小遣いしよう」といったなら少しは違ったのに。
騙し討ちみたいなことするなんて胸糞悪い。
だったらDVDいらんわ。

毎月アホみたいに20枚30枚もCDレンタルしてたら足りないわな。
子供たちがお年玉で大金持ってるのも気に食わないんだと。

少し前にも、娘の集めているマンガを買ってあげるみたいな思わせぶりなことを言って
マンガ代を徴収してた。娘は納得いかない様子だったが・・・

去年の千葉の台風19号で「屋根のビニールシートをかけます」って押しかけて
断ってるのに勝手にシートかぶせて高額料金を請求する詐欺みたいだな。

なーんか疲れたわー

旦那も子供も学校に行って自由だーーーーーー!(≧▽≦)
と、開放感を得たものの・・・

なーんか気抜けして疲れがどっと出てきた。

待ちに待った映画ダウントンアビーをみてリフレッシュしてこようかな

3連休でまた疲れるしね。

掃除機ごときで値引きしてくれてありがとう。

14年使ったキャニスターの掃除機。

何年も前から、コードが自動で戻らなくなりせっせと手で押し戻す手間。
全部屋に届かず一度コードを抜き差しする手間。
ひっくり返る本体を起こす手間。重いし。

何か月も吟味したところでようやく決断。

コードレス掃除機買っちゃったー。かるい~(#^.^#)

充電をすぐ忘れる私にも充電器2個なら使いこなせるだろう。

旗振り

新学期早々、旗振り当番がある。

いつもならパジャマ姿でボーっとしている時間帯に
着替えてコンタクトつけて化粧して旗振りするのか・・・(=_=)

前の当番の人がいつ用具を持ってくるのかと心配してたら
今朝、玄関前に旗とその他もろもろが入った袋が置いてあった。

え・・・言伝とか連絡とかよろしくとか何もなし?

わかるよ~、知りもしない次の人に電話したり手渡したり
わずらわしさ。

けどさ、大人なんだから仕事の引継ぎだって、何も言わずに~って
通用しないでしょ。

まったくもう。

 | ホーム |  »

 

40代うつ病主婦です

めめこ13

Author:めめこ13
FC2ブログへようこそ!
40代主婦 私が鬱になり夫が自主退社に追い込まれ極貧生活
過去から日常まで自分の気持ちを吐き出し
見つめなおすブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (192)
私の親・子供時代 (42)
うつ病以外の体調 (109)
やりくり (150)
うつを克服するために (175)
断捨離・整理整頓 (62)
私のこと・結婚してから (55)
夫のこと・子供のこと (272)
児相・施設への不満 (14)
断薬実験 (19)

FC2アフィリエイト

フリーエリア

フリーエリア

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR