F

社交界デビューとバレンタイン

3日ほど前から、娘がバレンタインの材料を買いにつれて行ってほしいと言われていた。
私は「作るものは決まっているのか?作るもの決めて何が必要か調べてからがいいよ
ネットがあるんだから」
と散々言ったにもかかわらず、「わかってる~」とスルー。

娘の予定では溶かしたチョコを型に入れてトッピングしたものと、
クッキーかケーキ。出来上がりのイメージしか頭にないので、材料とかわかってない。

お店に来ても、
娘「ね~、何買えばいいの?」と呑気なセリフを吐きながら、
ラッピングの袋も何を選んでいいかわからない様子。( ̄д ̄)

「こういう型に入れるんでしょ?」「こういうのトッピングするんでしょ?」と
こちらが手とり足取りするはめに。

「あんた、作り方調べないと知らないからね、手伝わないからね。何度も言ったんだからね」と言ったら
渋々、タブレットを立ち上げた。

「どうやって調べるかわかんない~」って普段バカ動画は見てるのに
何がわからないんだよー( ゚Д゚)

結局、私が付きっきりでレシピを調べる。作り始めたものの・・・「お父さん一緒に作って~」ときたもんだ。
さらに、旦那が「俺じゃわかんないからめめこ作って~」ときたもんだ。

3日前から、何回も助言していたのに聞く耳持たずの娘にキレながらも手伝うことにした。
手伝わないと終わらないから・・・
「あんたは学校の理科の実験でどうしてるの?道具や手順を調べて用意してやるんでしょ?
学校のPCで検索したりしてるのに、家にもその環境があって、私がアドバイスは無視して
作ってだぁ~?ふざけんな」

娘はふてくされながらクッキー作りを続行。というか型抜きしたかっただけでしょ?(-_-メ)

息子はいよいよ友達とお昼を兼ねてお出かけ。
フードコートでお昼を食べ、アーケードで遊ぶらしい。
朝も早く起きて、さっさと身支度。機嫌もよく「お手伝いしようかぁ~?」
鏡の前で念入りに髪をセット。
「水筒持っていこうかな~。何食べようかな~」といそいそと用意。

いつもそれくらい機嫌良いといいのにね。

しまいには家を出る1時間前から「外で時間潰すわ」って。

これから交際費かかるんだろうな~。








スポンサーサイト
[ 2018/02/12 13:14 ] 夫のこと・子供のこと | TB(-) | CM(2)
大変でしたね
おはようございます。

娘さんのバレンタインチョコ作り…大変でしたね。
あらかじめ、めめこ13さんがアドバイスをしていたのに
スルーして土壇場で…ありがちですが、親としては立腹ですよね。
っで最終的には上手く作れたのかなぁ?

ポチ☆
[ 2018/02/14 10:34 ] [ 編集 ]
Re: 大変でしたね
コメントありがとうございます

何だかんだ、ちょっとだけアドバイスして
本人にまかせましたよ~

仕上がりはは普通です
[ 2018/02/15 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する