FC2ブログ
F

廃用症候群

うつ病と診断が出て、早9年。

時々、ウツが治ったんじゃないかって思うほどに
心身ともに調子がいい時が年に何回か。

先生に聞いても、「難しい状態だと思う」としか返ってこないので
「患者を減らさないために言ってるのでは?」と変に勘ぐってしまったり
でも、いつまでもこのままじゃいかんよね?って焦燥感が払えない。

春だから、色々始めたくなっちゃうソワソワ感に踊らされてるのかも~
と、ググってたら非常に引っかかる言葉を発見。

『廃用症候群』

休養をとっても意欲が戻らない

もしかしてうつ病からの2次障害に陥ってるのかも・・・
多少無理をしてでも無理したほうがいいのかもしれない
スポンサーサイト
[ 2018/03/10 12:15 ] うつ病以外の体調 | TB(-) | CM(2)
こんにちは。お久しぶりです。
うつ病で9年ですか・・・長いですね。辛い日々がそんなに続くなんて。
私はうつ病ではないと思いますがやっぱり自律神経失調症・・・かな。
精神的なことが身体のいろんなところに不調をもたらす。
だから、今はここが痛いから無理。今は精神的にしんどいから無理。とか結局無理な理由を自分で作ってるんですよね・・・
今回私も悲しみを経験して、こんなことじゃだめだ!!もっと自分からなんでも飛び込んでいかなきゃと思った次第です。
飛び込んでみて、しんどかったら、やめりゃーいいや!って思おうと。
めめこさんも頑張ろっ!!
[ 2018/03/14 11:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは

そうなんですよね。
言い訳を考えて前に進まないようにしているのかも・・・
前に進むの怖いんですけどね。
やる前から失敗することを考えちゃって、ネガティブ思考は厄介です。

暖かくなってきたから気分も上がってきたのもありますよね。
外に出る習慣をつけたいです。


[ 2018/03/14 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する